離婚後に車を査定に出す

友達がついに離婚してしまいました。。

ずっとずっと悩んでいたのでいいと思います。

日本はこういうことを重んじる国なので、やっぱり辛いと思います。。

外国だと、当たり前だったりしますけどね^^;

 

離婚後に一番大変なのが、財産分与の件。

特に、車とか、家とかは、分けることができないですから。

だいたいは、売って、そのお金を分けるという方が多いみたいです。

確かに、離婚後に、元旦那様との思い出のつまった車や家を使う気にはならないですよね^^;

 

やっぱり、使うなら、新しいものがいいと思います。。

なので、売ってそのお金を分けるっていうのが、妥当な方法なのでしょうね。。

友達も、すごく痩せてしまいました。。

でも、そろそろすべての財産分与が落ち着くようで、とりあえず落ち着きそうです。。

私は経験ないから、気持ちを分かってあげれないけど、朝までのみに付き合うことはできるよ^^

離婚 車 査定